« 歌手の一青窈が結婚 | メイン | 俳優、桐谷健太が一般女性と結婚 »

シンガーソングライターのつじあやのが結婚

シンガーソングライターのつじあやの(37)が、結婚したことを報告した。4月に母校の龍谷大学(京都)で仏前式をあげたという。

「この度、結婚いたしました。4月に母校の龍谷大学大宮学舎で仏前式を行い、先日、東京でお世話になった方々にお祝いして頂きました。何だか恥ずかしくて、報告が遅れてしまったのですが、いつも応援して頂いている皆さんにお伝えしたくて、今日このブログでお知らせしました。かなり今ドキドキしております」

「これからも音楽の幅を広げつつ、変らずマイペースに活動して行きますので、応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

京都出身だが「夫は東京在住なので、これから東京住まいになります。京都在住で活動していたので、京都を離れるのは寂しい気持ちはありますが、なんやかんやでちょくちょく帰ろうと思っています」とした。

夫が東京在住の一般男性という以外、明らかにしていない。

1999年、ミニアルバム「君への気持ち」でメジャーデビュー。2002年のスタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」を担当したことで知られる。